HBF 公益財団法人 放送文化基金

文字サイズ:

HOME事務局からのお知らせ第46回放送文化基金賞受賞作品『そして、生きる <WOWOW> 』劇場版 再放送のお知らせ

事務局からのお知らせ

第46回放送文化基金賞受賞作品『そして、生きる <WOWOW> 』劇場版 再放送のお知らせ

第46回放送文化基金賞番組部門ドラマ番組の奨励賞を受賞した「そして、生きる」劇場版が、下記の日程、チャンネルで放送されます。どうぞご覧ください。

<放送日時>
9月10日(木)15:30~17:50(WOWOWプライム)
※ドラマ全6話を2時間に再編集した劇場版

<WOWOWウェブサイト>

https://www.wowow.co.jp/detail/117294/-/01

<番組概要>
 3歳の時に交通事故で両親を亡くした生田瞳子は盛岡で理髪店を営む伯父に引き取られる。瞳子は、地元のアイドルとして活動することもあり、いつしか女優を志すようになっていた。
 19歳になった瞳子は東京で開催されるオーディションに挑もうとするが、本番前日の2011年3月11日、東日本大震災が起きる。
 その年の秋。気仙沼でのボランティア活動に参加した瞳子は、学生ボランティア団体の運営メンバーである清水清隆と出会う。
 ボランティア活動を通して感じた"生きる意義"を見出すためにも、自らの意思で道を選択し、人生を切り開いていく。
 愛とは―、生きるとは―を真正面から描いた渾身作。

(2020年8月26日)